2020年6月19日金曜日

アマチュア向けのやつを頼む

突然だけど昔話をしよう!

今から15年くらい前の話なんだけど

その頃オレは大学生になって千葉県の習志野ってところで

一人暮らしを始めたんだよね。

ちょっと古いアパートだし雑なりに自炊もしてたから

この季節になると出るわけよ、刃牙の師匠が。



で一人暮らしなら自分で退治するしかないなとなるので

武器を探しにホームセンターに行くわけさ。

いわゆる殺虫スプレーってやつね。

確か近所のイオンに行って探してたんだけど

あの当時たくさん売り場に並んでいたのは

アース製薬のゴキジェットプロ!

まぁ今だったら普通に買ったと思うんだけど

当時のオレはこう考えたのだ。

コレ大丈夫なんだろうか?

「プロ」って書いてあるからプロ仕様の規格なんだろう?

ゴキブリ退治の技術のないオレにうまく扱えるのだろうか?

ドン・クリークの部下が持ってるような防毒面が必要かも知れん。

などの考えが巡り結論として

ゴキジェットアマを探そう!

ということになったんだよね。

今ならその場で検索してアース製薬のホームページに辿り着き

そこで間違いに気付くんだろうけど

当時はiPhoneなどなくてガラケーだったし

ガラケーで検索とかもあまりしない時代だったからな。

殺虫スプレー缶とかおそらく主力商品だし

プロ仕様の規格しかないってこともないだろう。

だ・か・ら!

必然的にゴキジェットアマがあるはずだよね!

という思考に至ったわけ。

でしばらくウロウロと売り場を巡るんだけど

どこにもないんだよね、ゴキジェットアマ。

マジかよ。

全国のアマチュア諸君はどうしてるんだよ!

ってなったよね。

叩いて仕留めるしかないのか?

逃げられたらどうする?

いやしかしだからといってプロ仕様の製品を買っても

命中させる技術がなければやはり逃げられるのでは?

というかなんでアマチュア向けのやつがねーんだよ!

流石にアース製薬さんはゴキジェットアマ出してるだろ?

イオンの仕入れの人の商品チョイスが悪いんじゃね?

ゴキジェットアマどこだよぉ!

どーして「アマ」がないのぉおーー!

悩んだ末に編み出したのが現在も受け継がれし技術

「フローリング用の掃除の粘着ローラーで圧殺戦法」

である!

プロ仕様の殺虫スプレーなどには頼らず

何かで叩くより確実に仕留めるために

点ではなく線でとらえるこの発想!

とまぁ結果としてはしばらくは勘違いしたまま

ゴキジェットにはプロとアマがあると思ってたんだよね。

この昔話はここで終わりなんだけど


なんで急にこの話を思い出したかっていうと



コレなんですよ!

TSUTAYAで見つけたアジカンのゴッチの本

凍った脳みそ

いや

アジカンの曲は聞くけど

本はどうだろうなと思いつつパラパラと目次に目をやると…

2・ゴキジェット・アマ

買ったよねw

お前もか!と思うもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿