2017年12月18日月曜日

【囲碁ウォーズ】誰も恐れぬ大王

囲碁ウォーズという13路専用のアプリが

iPadの方でもできるようになったようなので

早速やってみることにした。




ユーザー名は囲碁クエストみたいに

英数しか使えないのかと思ってたんだけど

普通に漢字ひらがなオールOKだったみたいだね。

だったら「雀碁」で良かったじゃんと思うけど

わざわざ作り直す気も起きないからこのままでいいね。

囲碁クエの方は「jangolion」という名前で打ってるんだけど

これは英数しかダメでjangoは使われていたので

なんか語尾につけようと思って当たりを見渡した時に

たまたま目についたジョジョ第8部ジョジョリオンの2巻の

カバーの折り返しのところの作者の一言で

「ジョジョリオン」というタイトルは、「~lion」というのが

「祝福されるもの」「福音」とか「記念の印」とか意味があるそうで~ry

といったことが書かれていたので

じゃあ俺も後ろにlionを足して祝福されていこうってことでつけたのでした。

ヱヴァンゲリヲンとかグランドリオンとかもそういう意味のあれなんですかね?

そう考えるとグランドリオンって名前超カッコいいよな!

カエル自身がカッコいいから専用装備がカッコよくても仕方ないね。

囲碁クエの方の名前の由来がそんな感じだったんですけど

囲碁ウォーズの方は先にandroid版がリリースされてたので

ios版が来るまでに名前考えとこうって思ってたんですよ。

こっちも英数だけって勘違いしたまま

なんかちょうどいいの無いかなぁって考えた結果

「アンゴルモア(angolmois)」にたどり着いたんですね。

ノストラダムスの大予言の恐怖の大王の名前ですね。

1999年の7月に恐怖の大王アンゴルモアがやってきて

世界がやべーことになるぜ!!

ってやつですね。

「jango」と「angolmois」偶然にも4文字も被ってるんですよね!

これは使っていくしかないなと思いました。

しかし囲碁ウォーズの世界には強い人がわんさかいるので

恐怖の大王(笑)状態になってしまってますねww

まぁそんなわけで流行りものにちょっと飛びついてみた話でした。

今のところどのぐらいのレート帯で安定しそうかもよくわかってないので

適当にしばらくやっていこうと思います。

当たったらよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿