2017年8月8日火曜日

絶対麻雀好きな人ですよね?

たまにはちょっと囲碁と関係ない話でも。

以前勤めていた保険代理店で扱っている自動車保険の

事故対応のフリーダイヤルなんだけど

「事故は365日」の語呂合わせで

「258-365」って番号だったんだけど

この番号を見ていつも

この電話番号考えた人って相当麻雀好きなんだろうなぁ…

って思ってたんだよね。




これたぶんそれっぽい語呂合わせの体でいるけど

258と365受け入れのイーシャンテンを表してると思うんだよ。

つまり

258の部分は34567で

365の部分は4445を表しているということになる。

これで9枚だから残りは1メンツ完成してて不要牌を1つ抱えている。

そんな手牌がこのフリーダイヤルには隠されているんだよ。

ここまでなら誰だって思いつく話じゃん?俺だって思いつくし。

でもそれだけじゃ終わらないんだよね。

これさ特にどこが索子とも萬子とも言ってないからさ

仮に言及されてない完成1メンツを萬子、

258待ちの部分を筒子、365待ちの部分を索子としよう。

すると言及されてない完成した1メンツが345だった場合

高め三色が狙えちゃうんだよ!!

ΩΩΩナッナンダッテー!!

すっごく綺麗な高めメンタンピン三色のイーシャンテンだよね。

しかも345の三色ってことは赤ドラが絡む可能性だってあるんだ。

さらに3枚使いの4索がドラだったりしたらもう大変!!

出アガリでも三倍満!!一発自摸なら数え役満ですよ!!?

こんなにすごい手牌を電話番号の中に潜ませるなんて

超麻雀好き以外ありえませんッ!!

ただそこに電話番号が存在するだけで雀碁にはこの程度の推理が可能です!

いかがでしょう?皆様方!!

0 件のコメント:

コメントを投稿