2018年8月8日水曜日

人類VS神といえば・・・。

1年ぐらい前のことなんだけど

近所の本屋さんが閉店したんだよね。

で貯まっていた本屋さんのポイントを

無駄にならないように使っておこうということで

何か買おうとしたわけなんだけど

ちょうどその当時欲しい本が

そこの本屋さんにはなかったんだよね。





そのとき在庫処分品のDVDが安く出ていて

普段映画とか見ないんだけど

せっかくだからこれを買ってみようかなと思い

とあるDVDを購入したんだよね。

で時は流れて今年の夏。

そういえばあの時のDVD結局見てないなぁ。

積ん読ならぬ積んD?だなぁ?

どれ。ちょっと見てみようかな?

ということで先日見てみたところ

めちゃめちゃ面白かった!!

もっと早く見ればよかったわコレ。

「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」

ベンアフレックのバットマンカッコいいな!!

デアデビルの人でしょ?(よく知らないけど)

ざっくり内容を説明すると

スーパーマンはクリプトン星人っていう宇宙人で

地球人からしたら超人的な強さを持ってる

まさに超(スーパーな)人(マン)なわけよ。

ドラゴンボールで言ったらサイヤ人ですよ。

一方バットマンは資産家だけど

肉体的には生身の人間なんだよね。

めっちゃ鍛えてるし資金力を戦力に全振りして

最新の兵器やスーツを装備しているけど

あくまで生身の人間で超人とかではないわけ。

そんな二人がそれぞれの正義を胸にヒーローとして活動してるところで

今回の黒幕的な男が画策してヒーロー同士を激突させちゃうんだよね。

最初3回ぐらいは(夢落ちだったり見逃されたりしつつ)

スーパーマンの圧勝なわけよ。

こんなのどうやって勝つんだよ!!

圧倒的戦力さすぎるだろww

もうあいつ人間じゃないよ!!(実際そう)

ってね。

ただクリプトン星人には弱点があるんだよね。

それがクリプトナイトという鉱物。

サイヤ人で言ったらしっぽ握られると力出ないとか

悪魔の実の能力者で言ったらカナヅチになっちゃうとか

ああいう感じで近づくだけでヘロヘロになっちゃうの。

でバットマンはそのクリプトナイトを手に入れて

クリプトナイトの弾丸とかクリプトナイトの槍を作って

最終決戦に臨むわけよ。

結果的にはスーパーマンの油断もあって

クリプトナイトの弾丸で弱体化したスーパーマンは

肉弾戦で良い勝負をしつつも最後は

クリプトナイトの槍を向けられてバットマンの勝利となったんだよね。

このあと黒幕がスーパーマンの親を人質にとってるのとかが発覚して

バットマンはそっちの救出に、スーパーマンは悪人退治に。

って流れになるんだけどこの映画のメインは

この2大ヒーローの激突なわけで。

しかも最初散々やられて

あぁやっぱスーパーマン人間じゃないわーwwもう神だわww

生身の人間じゃ勝ってこないわ・・・。

からの大勝利だからね。

この流れさ

囲碁好きからすると

完全にセドル対alphaGOのグーグルチャレンジ状態なんだよね。

3連敗でAIの強さが良くわかった状態からの

奇跡の大勝利だからね。

アレは熱くなるよ!!

なんかもうね、セドル=バットマンじゃん!みたいな。

人類VS神

バットマンVSスーパーマン

セドルVSalphaGO

みたいな!?

あとおまけの特典映像が

世紀の対決の検討解説みたいなやつで

この時のスーパーマンは時速何キロ出てるだとか

パワードスーツのバットマンのパンチ力は何キロだとか

本編映像を止めながら囲碁の検討みたいな解説してるの。

その辺も面白かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿