2017年9月20日水曜日

多岐技会と初台碁聖戦行ってきた。

9月17日に多岐技会が9月18日に初台碁聖戦があったので

一泊して連日囲碁打ってきました。

とりあえずこの記事内では結果だけ。






多岐技は3連敗して10級から12級へ2ランクダウン。

1局目は鶴山Pの指導碁3子局。

3子局は勝ちたいなぁと思っていたが見事に負かされました。

中盤の勝負所はおかしな手を打つと一手でダメになっちゃうね。

2局目は少年少女優勝してた少年。

しかし18級だったので2子逆コミ付きとかいう手合い。

3局目は1級差でコミ3半の碁。

最初の指導碁以外2局とも白というのは

目外しからのオオゲイマ(下図)を実戦で試してみたかった身としては

ちょっと残念な組み合わせといえる。



まぁ白でも試してみたんですけどね。(2局とも)

2日目初台碁聖戦の方はトーナメント的には1回戦敗退。



負けも下に沈んでいく山があって結局4局打てるんだけど



3連敗してから最後だけかろうじて1勝という結果。

前半2局はニギリで黒を引けたので玉砕したものの

目外しからのオオゲイマの実戦投入はできた。

後半2局はニギリで黒を引く力がなかったので
(握力が尽きた説アリ)

今後の為に握力を鍛えておかなくてはといったところ。

負け越しは3点ダウンで来期予選16点スタートとのこと。

以下個別記事へ

多岐技会

1局目→https://jango0123igo.blogspot.jp/2017/09/blog-post_99.html
2局目→https://jango0123igo.blogspot.jp/2017/09/blog-post_22.html
3局目→https://jango0123igo.blogspot.jp/2017/09/blog-post_23.html

初台碁聖戦

1局目→https://jango0123igo.blogspot.jp/2017/10/blog-post_11.html
2局目→https://jango0123igo.blogspot.jp/2017/10/blog-post_26.html
3局目→
4局目→

↑書いたらリンク貼ってく。

0 件のコメント:

コメントを投稿